タピオカ
タピオカミルクティー
Pocket

こんにちはDaiです。

今回はセブ島でオススメのタピオカ屋さんを紹介します。

タピオカと言えば台湾のイメージが強いと思いますが、セブ島のタピオカ屋さんはお値段もお手頃価格な上、量も多い、美味しい。

良いことづくめなので、ぜひ知っておいてください!

セブ島・タピオカ Chatime(チャッタイム)

今回紹介したいのはずばりここ、chatime(チャッタイム)です。

タピオカ屋さん

chatime

このお店は日本でも展開されているとおもわれますが、なんせ値段が高いですよね。

例をあげると、今回私が注文したこのクラシックタピオカミルクティー(1番シンプルなやつ)のMサイズ。

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

なんと、90ペソ(日本円で約180円)でした。

Lサイズを頼んでもわずか100ペソ(約200円)。安い。

ちなみに日本で同じメニューを頼むと、Mサイズが440円・Lサイズが500円で約2.5倍します。

それでいて、味も量も変わりません。この事実を知ると、もう日本でタピオカを買えない。。。(笑)

小腹が空いた時に最適なお店ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

店内の雰囲気は?

店内は割と小さくて、落ち着いた雰囲気でした。

店内の雰囲気

店内1

店内の雰囲気

店内2

メニューもタピオカのみならず、ナタデココなど珍しいトッピングなどがたくさんありました。

メニュー

メニュー

場所は?

気になる場所ですが、今回はSMシーサイドモールという、とても大きなモールの中のChatimeに行きました。他の店舗もあと数店あると思われますので、近い方に行ってみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はセブ島でオススメなタピオカ屋さんを紹介しました。

この記事を呼んだらぜひ、ChatimeにLet’s go!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事