【広島旅行記】タコの街!三原でタコを食べてみた!!

広島旅行

2022年2月28日、北海道の新千歳空港から広島県の広島空港へと飛行機で移動してきました。この日の夕食は三原でタコ料理!と決めていたので、広島空港から三原駅まで向かいました。

この記事では広島空港から三原駅までの向かい方、三原のたこ料理店、三原のお手軽観光スポットをご紹介しています!

この記事から得られる情報

・広島空港から三原駅までの移動方法

・三原のタコ料理店

・三原のお手軽観光スポット

広島空港から三原駅まで移動

広島空港にはJRが乗り入れていないため、JRを利用するためバスで白市駅か本郷駅に移動する、またはバスで直接三原駅まで向かう方法があります。この日は時間が少し遅かったため三原駅までのバスがなく、白市駅までバスで向かい、JRで三原駅まで向かいました!

糸崎行きの電車に乗り、

三原駅に到着しました!ここからタコ料理を食べに歩いて行きます。

三原のタコを食す!

三原駅から歩いて10分ほど、お目当てのお店に到着です!この日向かったのは和食処 登喜将さん!三原市の中でも評価が高い日本料理店になります。

この日注文したのは「たこ定食」。たこやわらか煮・たこピリ辛鍋・たこ天・ご飯・お吸い物・果物+ビールになります。1900円ですがこのボリューム!タコも今まで食べた中で一番柔らかく、また少し甘みもありました。期待を裏切られることなく美味しくいただけました!

三原のお手軽観光スポット!三原城を観光

たこ料理を食べたので、本日の宿泊先である福山駅まで向かいます。しかし三原にはタコだけではなく、また時間をかけずに見ることができる観光スポットがあります。

駅の中から進むと…

すぐに到着しました!この三原城、日本で唯一の駅直結のお城となっています。こんなにアクセスが良いお城、日本どころか世界を見渡してもあるでしょうか笑

地図で見るとこのような形になってます。これくらいアクセスが良いと、どんなに時間がなくても10分くらいで観光が出来てしまいます。

まとめ

いかがでしたか。三原はなんと言ってもタコ!やっぱりタコが美味しかった!!
三原のタコは絶対に期待を裏切りませんので、三原に行く機会があればぜひタコを食べてみてください!

三原城も、駅に直結しているお城ということでとっても異質でしたが、全国でも見ることができないお城なのでタコを食べてからお城を見物・・・というのもアリですね!