【広島旅行記】札幌→広島 搭乗記&ラウンジ探訪記

広島旅行

札幌(新千歳)から広島間ではANA・JAL共に毎日一往復ずつ運行されています。(JA1272、JL3406)

2022年2月から3月にかけ、私は卒業旅行として広島、佐賀、長崎を回る旅行をして来ました。本記事は、この旅行で私が利用したJL3513便の搭乗レビュー&広島空港のラウンジ探訪記になります。

本記事で得られる情報

・広島空港のラウンジ情報

・JL3513便搭乗レビュー

JAL  JL3513便搭乗レビュー

広島空港へのフライトにはJALのJL3513便を利用しました。なお、私はこのフライトではJALCARD naviの特典である学生限定の減額マイルキャンペーンを利用しました。

 

この減額マイルキャンペーンとは、通常のJAL便を予約する際に必要なマイル数の半額で予約できる、学生限定のキャンペーンとなります。(羨ましい…笑)
私が利用したのは札幌〜広島間でしたが、通常なら7500マイルのところを3000マイルで利用できました!JALCARD naviは間違いなく学生の方にはおすすめのカードなので、詳しくはこちらから確認してみてください!

さてここからJL3513便のレビューとなります。札幌〜広島間では機材はB737-800型機が使用されていました。なお、今回私が指定した座席は30Aという座席になります。

JALの機内では新型コロナウイルスの感染予防対策が徹底され、CAさんが定期的に消毒作業を行なっていたりと、狭い飛行機の中とても安心できる空間が広がっていました。

しかし、唯一残念だったのは、いつの頃から廃止されたのかはわかりませんが、座席にイヤホンを挿して聴くタイプのJALの機内オーディオが廃止されていたことです。

(だいぶ古いけど…)

私はJALに限らず機内で聴いた少し音質が悪い音楽は旅の思い出の一部として残り続けており、大事な旅の一部分でした。コロナ禍で厳しい経営状況であることは承知しているものの、いつかは復活してくれないかな…と心から願っています。(イヤフォンが大事!)

そんなことを思っているうちに、飛行機は瀬戸内海上空を飛行していました!三原市上空を飛行しているようです。この日は広島空港に着陸してから三原市までタコを食べに行く予定だったので、ここで降ろしてくれないかな…なんて考えていました笑

広島空港に到着しました!きれいな夕陽が自分を迎え入れてくれて、これから始まる学生最後の旅に何か良い予感がしてきました。

広島空港カードラウンジもみじ 利用レビュー

広島空港に着いたら急足で向かった場所があります。それは…

広島空港が誇るカードラウンジもみじ!!実はこのラウンジ、全国にあるカードラウンジの中でも設備や内容がよく、ラウンジマニアたちが大絶賛するラウンジなのです…!

引用:広島空港HP

広島空港のHPからの引用となりますが、提携しているカード会社はこのようになっています。こちらから分かるように、かなり多くのカード会社と提携しており、私が愛用するエポスカードゴールドもこちらに対象になっていました!

ラウンジに入るといかにも高級そうな雰囲気で、私はシャッター音を鳴らして写真を撮ることができなかったため、これらの写真は動画からの切り抜きになります()

やっぱり評判通りのラウンジだと入った瞬間感じました…

白を基調としたソファーに、

こちらはドリンクバー。日本酒も置いてありましたよ!!(日本酒は苦手だから飲めません…)

このラウンジの奥のスペースには無料で使えるマッサージチェアも置いてあり、ただただ圧巻でした!!ゴールドカード以上で利用できるラウンジなので、ぜひぜひ利用してみてください!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。学生最後の旅行…と思いながらも、JALのスタッフさんたちの素晴らしい対応、広島の美しい夕焼け、そしてとても楽しみにしていたラウンジを利用できるなど、この旅行は幸先がよかったな、、と今思い直しました笑笑

これから広島県の三原市へタコ料理を食べに行きましたので、そちらの方もぜひチェックしてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました